田舎時遊人の気まぐれブログ

ADMIN
« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  »
#スポンサーサイト--.--.--
スポンサー広告 |  |  | 
#118カメラにもフィールドジャケット2007.09.03
これで、川でも海でも雨でも雪でも撮影 「OK!」

ニコン クールピクス S5 フィールドジャケット

たまたま行ったアウトレットモールで…Get!
先日の休みの日、少し時間があったので、神戸三田アウトレットモールへ急遽行くことに…昼ごはんを家で済ませ、少し休んだ後出発です。というのも、噂では、まだ出来て間もないので、人がとても多く駐車場に入るのに時間がかかるらしい…
ここは、少し時間をずらして、涼しくなったころで…という思惑です。

しかし、考えることはみんな同じなのか、午後5時前に着いたというのに、駐車場に入るために並んでいる車がいっぱいです。隣にジャスコがありますから、そちらの駐車場へ停めて行くのが正解です。案外スムーズに入れます。

特に買い物に行った訳ではなく、行ったことがなかったので、興味半分にドライブがてらに行っただけでした。ここでぜひ行ってみたかったのは、「ル・クルーゼ」「デロンギ」「ニコン」のショップです。

ニコン クールピクス S5 フィールドジャケット

…で「ニコン」のショップに入ると同時に、このフィールドジャケットが目に付きました。「いろんなのがあるな~」と見ていると、「Nicon coolpix S5用 2,000円」の文字が…

「Nicon coolpix S5」って我が家のカメラじゃ~ん!それも2,000円って~!

ニコン クールピクス S5

家内のバッグからカメラを取り出し、思わず店員さんに聞いてしまいました。「S5ってこれですよね~?」「そうです~」

間違いなく我が家のカメラにぴったりの「フィールドジャケット」でした。

ニコン クールピクス S5 フィールドジャケット

でも定価は1万円以上もするのに、アウトレットと言えども安すぎるので(ジャンク品?)心配になり、聞いてしまいました。しかし、新品で保証付きとの事でした。というのは、この「Nicon coolpix S5」は、製造中止で販売もほとんど終わったとの事でした。このフィールドジャケットだけ売れ残ってもしょうがないからなんでしょうね!これぞアウトレット商品!

ということで、「即買い!」です。先日行った大鬼谷キャンプ場での沢登の写真が、カメラが濡れるのを恐れて撮れませんでしたから…。これで川でも海でも雨でも雪でも心配なく撮影できます。

中へカメラをセットして撮影してみましたが、意外と操作感は良かったです。ただ、全体的に少し大きくなりますが…

ニコン クールピクス S5 フィールドジャケット

これで場所を選ばず、全天候で撮影可能です。愉しみ!愉しみ!
Diary | CM(2) | TB(0) | 

*COMMENT

Posted by northin
これはレンズの部分の防水は
どうなっているのですか?

水深3mはビックリです
川の中の様子が撮れますね
今度撮影してみてくださいよ
2007.09.04 | URL | EDIT | 
Posted by 田舎時遊人
◆northin さんへ

>これはレンズの部分の防水はどうなっているのですか?

レンズの部分も一続きで覆われています。ただ傷が付きにくい様な仕組みになっています。曇りをおさえるため、付属品としてシリカゲルが付いていました。それを、カメラと一緒にこのケースの中におさめるように説明書には書いてありました。曇っては意味がないですからね!
2007.09.05 | URL | EDIT | 

*COMMENT POST

 管理人にのみ表示
 

*TRACKBACK


 » FC2blogユーザー
Photo by 田舎時遊人 | Designed by *BUTTERFLY EFFECT

