田舎時遊人の気まぐれブログ

ADMIN
« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  »
#スポンサーサイト--.--.--
スポンサー広告 |  |  | 
#110みんなで守る静かな山里2007.08.03
朝の空気が清々しい…

山里の風景

この静かな山里を後世に残さなければ…
先日の廃自動車解体事業所建設問題…

集落の話し合いがあり、全員一致で「反対」を表明することになりました。当然と言えば当然ですが…

スクラップ

生活環境が悪化することは判りきっていますが、それよりも子供たちに与える影響の方がもっと問題だと思います。

「もうこんなところへは住みたくない!」そんな思いを抱いたら、もうこの土地へは戻ってこないでしょうし、ましてや私のようにIターンで来る人も居なくなってしまいます。そして、この集落は産廃の集落と化していきます…

これは、どこの田舎でも恐れていること…

「人口が少ないから」「土地が安いから」とか、そんな理由で問題を持ってこないで欲しいと思います。今操業しているところで苦情が出て、それじゃあ「ここに移転します」というのは、私たちに「うるさいけど我慢しろ!」「臭いけど我慢しろ!」「油が流れたらすみません」「子供たちにおとなしくしろ!」って言ってるようなものです。生活環境を壊さないところで操業して欲しいと願っています。

私たちはとことん戦っていく決心をしました。

子供たちの未来をまもるために…

検証!カントリーライフ! | CM(3) | TB(0) | 

*COMMENT

Posted by kaku2
気になって、気になって…

集落の皆さんが全員一致団結されたようで、とりあえず良かったです。
が、これからがいろいろと大変だと思います。
もし署名などその他、ご協力することがあればなんでも言ってくださいね。

二枚目の写真、胸が痛みます。
あんなのが視界に見えるだけで気分が悪くなります。
逃げ出したくなります。
うらじゃおどりを踊られていたかわいい娘さんのためにも、
ぜひ、がんばってください。
2007.08.03 | URL | EDIT | 
Posted by northin
人が少ないからという理由で
こんなことが起こるのはおかしいです

人が多いところでいっぱい出ているのだから
その場所でちゃんと処理をしていかなくては

未来の子供達のためにがんばってください

2007.08.06 | URL | EDIT | 
Posted by 田舎時遊人
◆kaku2 さんへ

>もし署名などその他、ご協力することがあればなんでも言ってくださいね。

ありがとうございます。署名など必要にならないように祈っていますが、もし必要になった時はよろしくお願いします。
自然がいっぱい残っていて、空気が美味しく、そして静かで…そんなところに憧れてここへ移住してきたのに…だから建設阻止のために頑張ります。


◆northin さんへ

>人が多いところでいっぱい出ているのだからその場所でちゃんと処理をしていかなくては

このようなリサイクル事業も必要だとは思います。ただ、自然を壊してまでする意味があるのでしょうか?山の上の方に作るということは、その下流にオイルやガソリンが流れていく可能性はあるのですから…そして、万が一火災など発生したら、有毒ガスなども発生する危険もありますからね!
いくら設備を整えたところで、起こるものは起こるのですから…
2007.08.06 | URL | EDIT | 

*COMMENT POST

 管理人にのみ表示
 

*TRACKBACK


 » FC2blogユーザー
Photo by 田舎時遊人 | Designed by *BUTTERFLY EFFECT

