田舎時遊人の気まぐれブログ

ADMIN
« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  »
#スポンサーサイト--.--.--
スポンサー広告 |  |  | 
#109鮮やかなあじさいも終わった・・・2007.08.01
色鮮やかなあじさい

枯れる前の鮮やかなあじさい

枯れる前が一番美しい?
以前、あじさいの写真を掲載しましたが、つい最近の枯れる直前に色鮮やかになりました。以前の写真と比べると全然色の濃さが違い、花の数もたくさん咲いていました。もう少し早く記事にすれば良かったのですが・・・

もう終わりのあじさい

この写真は一週間程前の写真で、今は枯れはじめていますが、枯れる直前が一番美しいのでしょうか?梅雨明けの夏の日差しで色が濃くなったのでしょうか?

写真を掲載したくて、あじさいの季節も終わった今頃アップですみません。

静かな山里に新たな問題が起きてしまいました。我が家の隣接地に、廃自動車解体事業所の建設問題が・・・

自動車リサイクル法ができリサイクルすることには賛成ですが、今ある事業所で近隣から苦情が出たため移転するということ。なのに我が家の隣接地に移転というのが納得いきません。なぜ民家の無いところへ移転しないのか!?

先日からこの問題に右往左往する状況で、ブログもこれに関する内容になるかもしれません。悩んでいても何もはじまりませんから、できるだけこれを阻止する方向で訴えていくだけです。本来は、こんな内容のブログにしたくありませんが・・・

豊かな自然の静かな暮らしを守るために・・・
検証!カントリーライフ! | CM(8) | TB(0) | 

*COMMENT

Posted by 優游
>我が家の隣接地に、廃自動車解体事業所の建設問題が・・・

大変なことです。折角、自然の素晴らしさとの共生を求めて今のところに居を構えられているというのに、そんなものが出来ると生活環境はブチコワシです。是非阻止してください。私も何か応援できることが無いか考えて見ます。
2007.08.01 | URL | EDIT | 
Posted by 田舎時遊人
◆優游 さんへ

>私も何か応援できることが無いか考えて見ます。

ご心配かけてすみません。
本来なら、こんな記事は書きたくありませんが今は怒りがおさまらなくて・・・
まさかこういう問題が身近に起こるとは思いませんでした。いろいろネットで調べましたが、自動車リサイクル法では、近隣住民の承諾まではいらないようです。ただし、それなりの設備を整えてのことですが・・・法的に何か訴えれることがあれば良いのですが・・・
2007.08.01 | URL | EDIT | 
Posted by kaku2
え~~~~~~っ!! ほんとですか? そんな~~~´`;
他人事ではありません。
いつも、美しい自然に囲まれたログハウスの素敵な写真に癒されていたのに…
とんでもありません!! 廃自動車解体所なんて!!!
どうしたらいいのでしょう?
私の友人も田舎暮らしをしていて、とっても美しいところなのに、
ゴミ焼却場の建設問題が起こっていて、あまりにも周辺の自然や景色の美しさとそぐわないので、ほんとに?って耳を疑いたくなるくらいなのですが、今、友人は戦っています。
田舎で人口が少なければ、多数決で何をしてもいいってことなのでしょうか?頭にきます!
ぜひ、田舎時遊人さんも絶対に負けないで、断固として阻止してください。応援します。
2007.08.01 | URL | EDIT | 
Posted by 写風人
え~、そんな問題が発生しているんですか。
私の隣も工場で、幸いにも今は廃業されましたが、それまでは騒音と振動・粉塵による錆などで悩まされてきました。
これはなんとしても阻止したいですね。
私も時遊人さんの影響で山里に移住するつもりですから、時遊人さんのカントリーライフが解体屋に脅かされては黙ってはおれません。
知人にも相談してみますが、私たちの手で何か対策がないでしょうかね。
とにかく34万件のアクセスのあるカントリーライフという事を、その事業所に分からせないといけませんね。
2007.08.01 | URL | EDIT | 
Posted by 写風人
う~ん、どうも気になって・・・。
この手の計画は早く進行していくようでちょっと心配です。
前のコメントは感情的になってしまいましたが、抗議するという反抗的な態度ではなくて、「カントリーライフ」に憧れる一人として熱い想いを事業所に伝えたいのですが・・・。
またメールで相談します。
2007.08.01 | URL | EDIT | 
Posted by northin
それは大問題ですよ
なんとしても阻止をしたいですね
近隣の人達に同意なしでこのような建物が
建てる事が可能なのかなぁ?
まずは近隣の人と話し合い
団体になって対応していかないと

あとは議員の力でしょうね
でもこの手の問題は裏で動いているしなぁ

頑張ってください

窓から見える風景にこのような建て物はいりません!!
2007.08.02 | URL | EDIT | 
Posted by 外道s
悔しいですね。
考えて観ると、あの辺りは業者に目を付けられる地域ですね、近くには土建屋の土場なども有るはずです?
産廃なら反対出来ますが、解体業では難しいですね。
業者の名前は?メールででも教えて下さい。
力になれればと、思います。
2007.08.02 | URL | EDIT | 
Posted by 田舎時遊人
◆kaku2 さんへ

>ぜひ、田舎時遊人さんも絶対に負けないで、断固として阻止してください。応援します。

応援ありがとうございます。先ほどその件で地区の集会がありました。全8戸中6戸集まり話し合いをし、住環境の悪化と子供たちへの影響を理由に、全員一致で「反対」を表明することとなりました。この意向を相手に伝えることになりました。少ない戸数だから、この地域を狙ったのか?この地域をなめるんじゃないよ!と言いたいです。
どこまでも戦うつもりです。みなさんこの地域の自然の良さを守る気持ちが一緒で、正直ほっとしました。まだ始まったばかりですが、とことん頑張ります!


◆写風人 さんへ

>「カントリーライフ」に憧れる一人として熱い想いを事業所に伝えたいのですが・・・。

ありがとうございます。また詳しくはメールでお話します。
この静かな山里が好きで、ここにIターンして来たのに、この一件ですべてがぶち壊されてしまうと思うと辛いです。こんな良い環境をホームページで伝えてきたのに・・・。もし建設でもされたら、ホームページも閉鎖ですかね?それとも、「田舎暮らしの落とし穴」って題名を変えなくちゃいけませんかね!
住民への説明がないまま強行することって、あってはならぬことと思うのですが・・・


◆northin さんへ

>まずは近隣の人と話し合い、団体になって対応していかないと

たった今、地区の話し合いでした。この静かな山里そしてここの自然が好きで、ここにIターンしてきたことを皆さんにお話しました。環境が一変することを、皆さんも懸念されているようでした。将来、子供たちの住みたい山里にするためには、絶対阻止しないといけませんからね!


◆外道s さんへ

>業者の名前は?メールででも教えて下さい。力になれればと、思います。

ありがとうございます。またメールでお知らせします。
民家が少ないことを良いことに、何をしても良いということはないですから、我が家はとことん訴えていくつもりです。住環境の悪化など、常識的に考えれば周りへの影響を考えるのが普通だと思うのですが・・・


*皆さんありがとうございます。暖かい言葉に励まされました。とことん戦っていきます。良い報告ができることを願って・・・
2007.08.02 | URL | EDIT | 

*COMMENT POST

 管理人にのみ表示
 

*TRACKBACK


 » FC2blogユーザー
Photo by 田舎時遊人 | Designed by *BUTTERFLY EFFECT

