田舎時遊人の気まぐれブログ

ADMIN
« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  »
#スポンサーサイト--.--.--
スポンサー広告 |  |  | 
#105掃除機は掃除機でも・・・2007.07.18
ダイソンテクノロジー

ダイソン掃除機

これは良い・・・こういうのに弱い私・・・
2000年にこの家を新築した時、ダイソンの掃除機が欲しくてたまりませんでした。しかし、当時はまだ日本での販売がはじまって間もない時で、価格的に手が出る商品がありませんでした。

デザイン、吸引力、紙パック不要など魅力的でした。1年ほど前、使っていた掃除機の調子が悪くなり、ついにこのダイソンを手にいれることになったのです。最近は大手スーパーでも取り扱ってるようで、価格的にもこなれてきました。またいろんな機種があり、それぞれに応じた選択ができるのも魅力です。

ダイソン

我が家には、ベル(黒ラブ)がいますから、家の中には抜け毛がたくさん落ちています。それをこのダイソンが綺麗に吸い取ってくれるのです。このデザインと収納性ですから、掃除も愉しく(?)なります。吸われていくゴミが目に見えるのがまた良いです。やや、マニアックなお父さん好みといったところでしょうか?
・・・とかいって、私がいつも掃除しているわけではありませんが・・・

ベルの毛

今まで掃除機なんて欲しいと思った事なかったのですが、このダイソンだけは違いました。

ダイソン掃除機

我が家のモデルは「ダイソンDC08テレスコープ」ですが、1年使ってみてこのダイソンの良さをあらためて感じています。

参考ですが・・・ダイソンDC08とDC12の違い
ダイソンDC08はヨーロッパ向けの大きめサイズ。ダイソンDC12に比べてゴミを溜める部分の容量が多いのでゴミが比較的多く出る方に向いています。DC08テレスコープはテレスコープ型パイプを採用しているので旧モデルのDC08に比べて収納性がアップしています。

掃除機購入の予定の方、検討してみては?収納場所が無い方は、見えるところに置いていても絵になります!

言っておきますけど、ダイソンの回し者ではありません・・・(笑)
手放せないもの | CM(3) | TB(0) | 

*COMMENT

Posted by 写風人
私もかなり前から欲しいと思ってましたが、その内ダイソンとそっくりの日本製が出るだろうと思って待ってました。
しかし出てきませんね~。

家電には渋ってしまって、なかなか買うまでに至らないです。
カメラなら躊躇なく買ってしまいますけど・・・。
2007.07.18 | URL | EDIT | 
Posted by northin
うちは先月に掃除機が壊れて
新しいのを買いました
ダイソンはいいのだけど
家にフローリングしかないので
安いのにしました

この掃除機はじゅうたんでの
威力がすごいのだろうなぁ
もうコロコロがいらなくなるのだろうなぁ
2007.07.19 | URL | EDIT | 
Posted by 田舎時遊人
◆写風人 さんへ

>家電には渋ってしまって、なかなか買うまでに至らないです。

我が家もすぐには手が出ませんでした。6年もの歳月を経てやっと手に入れましたが、「買って良かった」「大切にしたい」と思える掃除機です。このダイソン、花粉症予防にも効果があるかもしれません。


◆northin さんへ

>この掃除機はじゅうたんでの威力がすごいのだろうなぁ

吸引力も大切ですが、排気がきれいなところ、吸い込んだゴミ(溜まったゴミ)が見えることろが一番の魅力かもしれません。きれいになってることを実感できるってところですかね!?
2007.07.20 | URL | EDIT | 

*COMMENT POST

 管理人にのみ表示
 

*TRACKBACK


 » FC2blogユーザー
Photo by 田舎時遊人 | Designed by *BUTTERFLY EFFECT

