田舎時遊人の気まぐれブログ

ADMIN
« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  »
#スポンサーサイト--.--.--
スポンサー広告 |  |  | 
#104台風の後の青空2007.07.15
14日夕方、台風接近の予報・・・

台風の雨の中

しかし、サッカー練習はあったのです。
昨日、台風が接近して大雨の中、岡山県女子ユースU-15の練習会があったのです。まさか今日は無いだろうと思っていたのですが・・・

練習風景も車の中から見ていましたが、サッカーの競技とは違うもののような・・・そんな感じでした。3時間の練習の後、車に戻って来た娘を見ると、予想はしていましたが、それをはるかに超えた泥んこ状態です。

まあ、この根性は褒めてやらなければ・・・

練習も終わり、台風接近で早めに家に帰りましたが、少し南よりのコースを通ったため、我が家周辺は風もあまり強くなく、大きな被害はありませんでした。ところどころ小さな土砂崩れはありましたが・・・

台風が去って

そして今朝は、晴れ間も覗き、蒸し暑い一日となりました。その晴れ間が、我が家の窓に映し出され、夏の青空と緑とログのコントラストが鮮やかだったので、思わず写真を撮ってしまいました。

台風去った後の青空

この青空で一気に夏になる気配が・・・



Diary | CM(6) | TB(0) | 

*COMMENT

Posted by northin
テレビで台風が近づいているのに
試合がやっていてビックリしました
そして応援をしているサポーターも
スゴイですね
サッカーは中止の時はあるのですか?

台風の被害もなくてよかったですね
2007.07.17 | URL | EDIT | 
Posted by kaku2
窓に映り込んだ緑と青空、まるで絵画のよう!!
とっても美しいです♪
木枠フレームがあることが、よりいい感じに見せてくれているようです。
台風の被害がなくて、なによりでしたね。

ところで、木製の窓は、サッシと違って隙間風や、たてつけが悪くなって閉まりにくいなどとよく聞きますが、田舎時遊人さんとこはどうですか?
台風なんかでもへっちゃらですか?
2007.07.18 | URL | EDIT | 
Posted by 田舎時遊人
◆northin さんへ

>サッカーは中止の時はあるのですか?

台風であまりにも風が強かったり、雪で除雪できなかったりしたらあるみたいです。でも、雪の中で試合しているのをTVで見たことがあります。
ほんと台風の被害がなくて良かったです。


◆kaku2 さんへ

>台風なんかでもへっちゃらですか?

雨の浸入は今のところありません。多少にじみ出て、木の色が変色しているところもあります。閉まり具合が悪くなっているところもあります。隙間風も入ってきますが、すべて許容範囲です(私の場合、小さいこと気にしてないからかな?)。暴風雨が少ないというのも良いのかもしれません。
木製サッシの良いところは、冬に結露しにくいところでしょうか?薪ストーブと二重ガラスのためか、ほとんど結露がないので助かっています。
2007.07.18 | URL | EDIT | 
Posted by 写風人
最初の写真面白いですね~。
普通なら外の景色が気になって窓の水滴にピントを合わせようとはしませんよ。背景処理も憎いですね~。

スタジオを新築しようとした時にこだわっていたのが木製サッシなんですよ。
結局実現できませんでしたが、こんな窓にしたかったなぁ。
1階の窓は雨が降り込まないんですか?
2007.07.18 | URL | EDIT | 
Posted by 薪焚亭主人
こんにちはお久です。

台風被害は全くないのですが、お陽様がずっと隠れたまま顔を出してはくれません。もう何日だろ・・・ 日照不足で農作物が心配です。

さて、実はひょんなことからサイトを1つ作りました。 田舎時遊人さんのページをリンクさせていただきました。
いつもながら事後報告でごめんなさい。 ヨロシクお願いします。

http://w-stove.com/
2007.07.21 | URL | EDIT | 
Posted by 田舎時遊人
◆薪焚亭主人 さんへ

>つもながら事後報告でごめんなさい。 ヨロシクお願いします。

いえいえ、こちらこそつたないHPですみません。少しだけ拝見させて頂きました。またまた、興味津々のためになりそうなサイトが出来ましたね!またゆっくりと見させていただきます。HPの方にも近いうちにリンクさせてもらいますね!

こちらの方は、今日から当分晴れみたいです。梅雨明け間じかってところでしょうか!
2007.07.23 | URL | EDIT | 

*COMMENT POST

 管理人にのみ表示
 

*TRACKBACK


 » FC2blogユーザー
Photo by 田舎時遊人 | Designed by *BUTTERFLY EFFECT

